教育ITEXPOの招待状が届きました

5/16(木)〜18(金)に東京ビッグサイトにて
教育ITソリューションEXPOなるものが開催されます

※教育ITソリューションEXPO 公式サイト
http://www.edix-expo.jp/

私自身はコレに参加したことは無いのですが、
教育ITに関する見本市みたいなもののようです

このような招待状が3枚くらい届きました

学校・教育関係者や企業の人事・教育部門を
ターゲットとしているようで、
商談も活発に行われているみたいです

製品・サービスを売り込み、
ビジネスに繋げたい展示側からすれば私はターゲット外の人間ですが、
私としては教育ITの製品やサービスにどういったものがあるのか
具体的に知る絶好の機会です

会場は広いので一日じゃとても回りきれそうに無いので、
eラーニングを主に見て回ろうと思っています

また、富士通ラーニングメディアさんは個人的に気になる企業なので
こちらのセミナーも申し込んでみました

何となく行って終わらないように
気になることや将来こうしたいと思っていることを
見るポイントとしてまとめておくようにします

当日が楽しみです